NEWS

まちくさとあそぼ!開催

まちくさ展 特別ワークショップ「まちくさとあそぼ−音楽の巻ー」

町に生える草「まちくさ」をコトバと音楽で感じよう!
知ってるようで知らなかった、あっと驚く不思議体験。
まちくさ博士とまちくさマン、歌垣の3人が
おもしろまちくさワールドへご案内します。
さらに!特製まちくさのおやつ付き!
大人も子どもも、お気軽にご参加ください!

6月30日(土)
14:00~16:00(30分前に受付開始)
講師:まちくさ博士、まちくさマン、歌垣
参加費:1,000円(おやつ、ドリンク込み)
定員:15名(事前申し込み)
会場:はなや北川
〒630-8301奈良市高畑町1291-3

申し込みはこちら(お名前、人数、ご連絡先をお伝えください)

【講師紹介】
まちくさ博士
町に生える草に「まちくさ」という名をつけ、その特徴ごとに命名、
分類している。
自ら制作したまちくさ図鑑を持ち、日々まちくさの研究に励んでいる。
最近では、奈良のまちくさを熱心に研究している。
まちくさマン
まちくさ博士に命名される。その後、博士とともにまちくさの研究をすることに。
特技は、自らもまちくさでありながら、他の様々な草のかたちを体で表現できる。
関西弁を放ち、俊敏な動きをする。

歌垣(うたがき)
奈良を拠点に活動しているシンガーソングライター。
癒し系のオーラで素敵な歌を日々創作している。
まちくさ博士とは昔からの友人関係で、そこから「まちくさのうた」が誕生した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です